フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ヒョウタン

2010年6月17日 (木)

ヒョウタン雌花!

Img_0878
ヒョウタンの♀花 出現!
ちょんちょんと授粉させました!

2010年6月10日 (木)

ヒョウタン開花!

Img_0584
食べられるヒョウタン 花が咲きます!
Img_0582
屋上の手摺につけたネットに絡んでいきます。

2010年4月30日 (金)

食用ヒョウタン定植!

Img_8562
食用ヒョウタン 定植します!
5センチのポットでは もう限界〜。

2010年4月14日 (水)

食用ヒョウタン発芽!

Img_7663
ヒョウタンが発芽します!
Img_7666
このふた葉の展開を見て…
あっ! キュウリを蒔かねばっ!! っと…笑。
Img_7667
同じ日に蒔いたゴーヤも
このくらい元気な苗になってくれれば良いのですが…。


2007年8月18日 (土)

ひょうたん採取。

Img_5079
涼しい朝です! 猛暑も一段落ですね。
ひょうたんを収穫しました。ふたつできました。
えーと? このあと、どーすればよい・・・?

2007年7月12日 (木)

ひょうたん。

Img_4810
ひょうたん かわいらしいです!
3㌢くらいです。携帯にぶらさげたいですね。
近くに夜盗虫がいますねぇ〜
糞がころがっています。
朝なので姿が確認できません。
ちびヒョウタン、食べられてしまわないか心配です。

2007年7月 1日 (日)

ひょうたん。

Img_4730
ひょうたん できたかなぁ?
なんとなくユーモラスな形・・・
たべられないんだよなぁ〜。

2007年6月23日 (土)

ひょうたんの花。

Img_4632
千成ひょうたんの花 開花しました。
淡い紫でとてもかわいい花です。
はじめて視ましたよぉ。
雨あがりの朝、清々しい気持ちになります。

2007年5月29日 (火)

千成ひょうたん。

Img_4381
ゴーヤといっしょにたタネを蒔いて
育てておりました、ヒョウタンです。
発芽させるのが難しいと聞いておりましたが
ゴーヤほどではありません・・
でも、四つ蒔いて二つですから、発芽率50%です。
野菜ではないので食べられませんが・・・(笑)
六つできれば "無病" といって縁起物だそうです。
ゴーヤの棚にブラブラさせる目論見です!