フォト
2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« トウガン定植! | トップページ | 新たな敵…? »

2010年5月17日 (月)

昨日の収穫!

Img_9588
ぼちぼちっと収穫がはじまりました。
ソラマメと赤タマネギ!
ソラマメが7ヶ月 タマネギが8ヶ月かかっております。
苦労が報われる瞬間です。 嬉しいですね〜
でも、収穫してしまうとなんだか淋しい気も…笑。
Img_9579
Img_9580
赤タマネギ プランター1台の収穫量です。
スゴイでしょ…自慢!

« トウガン定植! | トップページ | 新たな敵…? »

本日の収穫2010」カテゴリの記事

コメント

りっぱな玉ねぎですね~。
焼いたり、煮たり、揚げたり、生で・・・
あー、よだれが出て来ました。

はじめまして。突然のご連絡で失礼いたします。
“野菜やハーブを育てる” 素敵なライフスタイルを提案・応援する「キッチンガーデニスト・クラブ」の六川と申します。
「キッチンガーデニスト・クラブ」は、(株)ジャパンライフデザインシステムズが運営しています。
活動内容はこちらです⇒http://www.jlds.co.jp/

Hanna-papaさんのブログにて、毎年育てていらっしゃるオクラの写真を拝見しました。
その写真から、Hanna-papaさんの素敵な活動に共感しまして、ご連絡差し上げた次第です!

現在、私ども「キッチンガーデニスト・クラブ」では、
“上手に育て・賢く食べ・暮らしを彩る”をテーマにした2011年版「ベジ&ハーブ手帳」を作成しています。
この手帳をダイアリー形式にしているのは、
四季を感じながら、日々植物と暮らす生活を提案したいという想いから。
制作2年目の今年は、野菜とハーブ合計40種類の栽培ガイドを巻末に掲載する予定です。

家庭菜園を楽しんでいる皆さんが撮影された写真を探していたところ、
Hanna-papaさんのブログを拝見しました!

2011年版「ベジ&ハーブ手帳:栽培記録」ページにて、
Hanna-papaさんのお写真を掲載させていただけますと幸いです。
企画の詳細はこちらです⇒http://www.jlds.co.jp/kgc/c02/

まだまだ作成2年目の「ベジ&ハーブ手帳」。
植物と暮らすライフスタイル、家庭菜園の魅力を多くの人に伝えるために、
先輩ガーデニストの皆さんのお力を借りて、ますます素敵な手帳を作成したいと考えています。
ぜひ、ご協力いただけますと嬉しいです。

勝手なお願いで恐縮ですが、お写真掲載協力の可否をメールでご返信いただけますと幸いです。
長文失礼いたしました。以上よろしくお願いします。

さて、どうするHanna-papa

次は「ベジ&ハーブ手帳」かなー・・・・、要らぬお世話でした!

赤玉葱りっぱです。自慢して構いませんです。

空豆ですが、ファーべと一寸空豆が同じエリアに植わっているんですが、種とりは無理でしょうかね?

ちゃありぃふぉとさん

このタマネギ 赤玉サラダという品種で生で食べると甘くって美味しいです。苗だけしっかり育てればあとは放任で大丈夫! ぜひ!!

Ritsukoさん

さてさて「ベジ&ハーブ手帳」どうしましょ…笑。 ソラマメは他のマメとは交雑しませんがソラマメ同士は交雑してしまうそうですよ。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の収穫!:

« トウガン定植! | トップページ | 新たな敵…? »