フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 赤タマネギ プランター栽培。 | トップページ | 育苗 順調! »

2010年3月25日 (木)

だいこんの花!

Img_6975
桜の蕾が開こうとしているのに
昨日 みぞれ混じりの冷たい雨の中
たね採り用の大根たちがきれいな花を咲かせております。
紫色の実の信州たたら辛味大根
やはり 花も紫色の可憐な花でした!
Img_6977
源助との交雑を避けるべく場所を離しての栽培。
Img_6971
源助大根の花は白!
先日の強風で倒されたり 冷たい雨だったり
限られた土しかない袋栽培だったり…
生きていくという厳しい試練をDNAに刻み込み
すべてのエネルギーを種に注ぎ込むのです。
Img_6973
黄色の花は雲仙こぶ高菜。

今季もいいタネが採れそう〜
こう寒いと 虫たちによる花粉づけが期待できないので
こんどの日曜日 晴れたら 綿棒で他家授粉させよう…笑。


« 赤タマネギ プランター栽培。 | トップページ | 育苗 順調! »

ダイコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102525/33925692

この記事へのトラックバック一覧です: だいこんの花!:

« 赤タマネギ プランター栽培。 | トップページ | 育苗 順調! »