フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Hanna-papaのプランター野菜栽培理論 | トップページ | 考察! 炭素循環農法 »

2010年1月24日 (日)

本日の収穫!

Img_6546
寒さが厳しいと野菜はデンプン質を糖にかえるという
そんな冬の あま〜い 野菜を収穫!
Img_6538
たいせつに食べつづけてきた大根も
この聖護院大根で最後
まんまるに育ってくれました…笑。
Img_6536
冬越し黒田五寸もこれで終わり。
この甘さがお伝えできないのが残念ですが
柿のように甘いニンジン!!!
Img_6539
汐止め晩生葱
火を通すと とろける甘さ!

Img_6459
昨年の11月に記事にしたアボカドの鉢のこぼれダネ トマト
たぶん 姿からして デルモンテ系のF2のこぼれダネ
ということは…F3トマトかぁ〜?
Img_6542
こんな厳冬まで がんばれるとは…すごい生命力!
枝葉が枯れてしまったので ここで収穫です。
青トマトはピクルスにするといいそうなのでやってみます…笑

Img_6547
そして 原木シイタケ ひとつ
ホダ木の下からはえてきたので つぶれて形がわるい
寒さの中で時間をかけて育ったので
傘の表面が亀の甲羅のように割れている
この時期のシイタケをドンコと呼び珍重されるらしい
味わっていただこうと思います。

久しぶりの収穫!
やっぱり顔がほころびますなぁ〜嬉

« Hanna-papaのプランター野菜栽培理論 | トップページ | 考察! 炭素循環農法 »

本日の収穫2010」カテゴリの記事

コメント

青いトマトのピクルス、是非お試し下さい♪
予想以上に多方面から好評で驚きましたhappy02

Kさん

ピクルス用に青トマトを育てても良いですよね〜笑!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102525/33104219

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫!:

« Hanna-papaのプランター野菜栽培理論 | トップページ | 考察! 炭素循環農法 »