フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 台風接近! | トップページ | 冬越黒田五寸人参ポット栽培。 »

2009年10月 9日 (金)

損傷!

Img_5335
昨日の台風18号の爪痕は
わたしの菜園も例外では無く容赦なく襲いかかりました。
防虫ネットで守られた野菜たちは防風の役割も果たし無事!
源助や聖護院は葉が固いのでそれなりに被害はあるものの
なんとか今後の育成には支障がないかなぁ〜という感じ。
Img_5336
Img_5338
葉のやわらかい赤ダイコンや黒ダイコンの
ヨーロッパ系が被害が甚大ですね〜
あちらは台風がないのか…?
遺伝子に防風情報が刻まれていないのですね(笑)

そういえばわたしの源助はタネができるときに
春の嵐を経験させているので大丈夫! 復活できるでしょう!!
Img_5339
ジャガイモも傾いてあっちこっち葉が傷んでおります。
菜園 壊滅までに至らなかったことが幸いです。
彼らの生命力を信じ復活をさせたいと思います。

« 台風接近! | トップページ | 冬越黒田五寸人参ポット栽培。 »

"プロジェクト・ザ・菜園"」カテゴリの記事

コメント

正直なものなのですねー
台風、ハリケーン、サイクロンをしらない
ヨーロッパ系がやはり被害が大きいなんて!

やっぱり自然は脅威ですね。
ウチも添え木に括っていたトマトが飛ばされていたりしました。
大根は無事でした。
周りの人達は、トマトの雨除けが飛ばされていたり、大変そうでした。

こんばんは。

野菜達の痛々しい姿が。。。。
でも、逆境を乗り越えた野菜達は、
元気に大きく育つ事と思います(^^)

Ritsukoさん
そちらの中州の畑 大丈夫でしたか〜。
日本の在来種はやはり その情報があるのですかねぇ…? 強いです! ヨーロッパ系も採種をくり返せば暴風雨に強くなるのかな…?
これから復活させます!!

ちゃありぃふぉとさん
のほほんと育ってきた野菜達は
これで生き残らなければというスイッチが入ったと思います。観察しましょ!

そらさん
これも野菜栽培の一幕ですね〜
試練を与えられた野菜達の
復活の立て直しに期待しましょ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102525/31711806

この記事へのトラックバック一覧です: 損傷!:

« 台風接近! | トップページ | 冬越黒田五寸人参ポット栽培。 »