フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ベランダ菜園 アロイトマト 定植! | トップページ | 屋上菜園 真黒茄子 定植! »

2009年4月30日 (木)

2級家庭菜園検定 結果。

Img_1591
3月15日に第一回家庭菜園検定が行われた。
2級と3級の検定試験があったのだが・・・。

菜園をはじめて 今年、4シーズン目を迎える私は
知識・技術とも おそらく中級レベルだと自己分析する。
しかも、畑での栽培経験は一度もなく
プランター栽培に特化したベランダ菜園家だ。

通常なら3級から受験するのがセオリーだが・・・。
無謀にも有り余る自信から飛び級で2級にチャレンジ!
全問正解するつもりで挑んだ試験だったが
思いのほか難しく 鼻っぱしを折られた感じだった。

でも、間違えたのは5問くらいだろうと
タカをくくっていると・・・。
Img_1597
やばい〜っ! 17問も不正解。
70問中50問で合格だから ギリッ ギリーッ!
でも、なんとか合格!
これは素直に嬉しいです(喜び〜)
Img_1593
名前入りの認定書をいただき
携帯用のカードもいただきました。
Img_1601
自分の趣味の到達度合いが認められるのは
励みになるというかなんかすんごく嬉しいですね〜
これからも家庭菜園検定2級取得者として
プランターやさい栽培を究めていきたいと思います(笑)

« ベランダ菜園 アロイトマト 定植! | トップページ | 屋上菜園 真黒茄子 定植! »

"プロジェクト・ザ・菜園"」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102525/29372626

この記事へのトラックバック一覧です: 2級家庭菜園検定 結果。:

« ベランダ菜園 アロイトマト 定植! | トップページ | 屋上菜園 真黒茄子 定植! »