フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 七草? | トップページ | 越冬野菜たち。 »

2009年1月13日 (火)

2級家庭菜園士への道。

Img_0708
この春に第一回家庭菜園検定が実施されるらしい〜
http://www.kentei-uketsuke.com/katei-saien.html
3級と2級があるそうだ・・・
3シーズンを終えたわたしの腕前は
たぶん初級から中級にステップアップした頃と推測される。
別にこんな資格がなくとも野菜栽培は楽しめるのだが・・・
なぜか見て見ぬ振りができぬ。
すべては、ブログで野菜栽培を偉そうに語るため。
第一回のため過去問も出題傾向もわからず・・・
3級を飛ばしていきなり2級は無謀か・・?
落ちたら恥ずかちーぞ(笑)
受かってから報告すれば良いのに
何ぶん追い込まれないと火が着かぬタイプ
ここは受験する事を告知して
久しぶりに気合いを入れて勉強しましょ!
野菜づくりの達人 2級家庭菜園士の称号を得るため 
避けては通れぬ道!

« 七草? | トップページ | 越冬野菜たち。 »

"プロジェクト・ザ・菜園"」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私も申込みました。「すべり止め」も含めて2階級制覇(意味が違う?)に挑みます。昨日受験票が届きましたが、高額な出費の割にはシンプルなはがきでちょっと意外でした。
自分で勝手に合否予想をすると、テキストを見る限りイケそうな気がします。でも自分では農薬を全く使用した経験がなく知識も無いので、そこが弱点です。

おっー! ギシコフさんも検定受けますか。
しかもW受験で。
テキストを見る限り なんとなく大丈夫そうですが
適切なものを・・とか 適切でないものを・・の言い回しが
引っかかりそうで嫌です。
もう、かなり、集中力が欠如しているもんで(汗
受験者数ってどのくらいいるんでしょうかね〜
お互い検定に合格して、偉そうに『野菜』を語りましょ(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102525/27083506

この記事へのトラックバック一覧です: 2級家庭菜園士への道。:

« 七草? | トップページ | 越冬野菜たち。 »