フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月29日 (土)

カラス退治。

Img_5882
石原都知事、肝入りのカラス退治から数年。
また最近、カラス増えていませ〜ん?
我が家の回りにも5、6羽、
プランターの土を掘ったりひっくり返したり
悪戯が絶えません。
そこで、春休みで暇を持てあましている息子に
カラスの制作を依頼! 作風イメージは
"世界のナベアツ"の3の倍数でってお願いしました。
本物のカラスの前で、ナベアツカラスをいじめると
一目散に逃げていきます(笑笑)。
2008年菜園の始まりは、まず、カラス退治から〜。

じゃがいも発芽。

Img_5878
さくら満開ですね!
じゃがいも、発芽しました。
いつもなんとなく不思議に思うのですが・・・
植物の種は休眠しているのに 土に植えたとたん
成長スイッチがONになるんですね〜
わたしも、そろそろ、菜園スイッチ ON!
Img_5880

やまいも定植。

Img_5877
やまいも、太った部分はおいしくいただきました。
新芽のついている先の部分は土に戻します。
また一年、うまい、やまいもができますよーに(祈)。

2008年3月23日 (日)

ヤマイモ収穫。

Img_5874
桜が咲き始めました。
あたたかいですね〜sun
きょうは、やまいもを掘り起こします。
とろろで精力をつけて
この忙しい年度末をのりきるぞーdash
それにしても・・・けっこういい芋ができたじゃ〜ん。
Img_5876

2008年3月17日 (月)

卒業。

Img_5757
明日、卒業式です。
うららかな春の光を浴び
さくらの蕾も…思えば12年前
長女の手を引き、初めてくぐった幼稚園の門
こども3人、重ならず通ったな〜9年間。
それも明日で終わり、万感の思い一杯です。
この9年間の先生方への感謝の気持ちを
どーぉ文字にするか・・・構想一ヶ月、
添削に添削を重ね、今夜ついに出来!
明日は、心より感謝の気持ちを込めて
読むぞ! 渾身の謝辞。
これが終わらねば・・・菜園どころではないのだ!

じゃがいも。

Img_5753
ジャガイモの種イモ
もう、待ったなしです!
こんなに芽が伸びちゃって大丈夫?
日曜日の昼下がり、慌てて植え込みしました。
23ピース植えて200コ収穫できたら嬉しいな〜。
Img_5755

2008年3月12日 (水)

DIY

Img_5749
3シーズン目を迎えたベランダ。
重いプランターを引きずったり
毎日の水やり、落ちた枯れ葉が腐ったり
意外と傷むんですよね〜。
本当は、昨年の夏野菜が終わったときに補修したかった・・・
何事も切羽詰まらないと動かない性格なもので。
この年度末の忙しいときに・・・
あぁ、じゃがいも、早く植えなきゃ〜〜。
Img_5751

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »