フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 本日の収穫。 | トップページ | 自家採種。 »

2008年2月 2日 (土)

2008年菜園OPEN!?

Img_5695
ぼく、じゃがいも!  妙高高原育ち!
品種はたぶん男爵。去年の秋に、この家に届いたんだ。
箱いっぱいの仲間はほとんど美味しく食べられてしまったが
ぼくを含めて三つだけ、すこし芽を出した状態で
大切に保存されている・・・。
たぶん始まるよ! プランター菜園!!
みんなも、ぼくのように芽の出たじゃがいもを
キッチンの隅っこで見つけたら
プランターに野菜用の培養土を半分いれて埋めてみてね。
Co2をたくさん酸素に替えてぐんぐん育つよ。
5月の下旬には白い可憐な花を咲かせ
そして、それが枯れると10倍ものじゃがいもをプレゼント!
しかも、フードマイレッジ はゼロで
地球環境にはすこぶる優しいのだ!
自分で出したCo2を 買収して相殺する
カーボンオフセットという考え方
仕事で車を多用する人や
世界を股にかけてジェットをつかう人は
どうでしょう・・・Co2、1トンにつき5000円換算で
家庭菜園に投資して温室効果ガスの削減に務めては
野菜の自給率を高めれば野菜が育つのにCo2を吸収するし
できた野菜の運送も必要ないのでフードマイレッジ、ゼロ 
しかも自分で作れば無農薬で安全安心だし
地球温暖化防止、一石四鳥、ぼく、じゃがいもの提案!

« 本日の収穫。 | トップページ | 自家採種。 »

"プロジェクト・ザ・菜園"」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102525/10210123

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年菜園OPEN!?:

« 本日の収穫。 | トップページ | 自家採種。 »