フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年9月 | トップページ | 2008年2月 »

2007年10月

2007年10月29日 (月)

本日の収穫。

Img_5619
ご無沙汰してごめんなさい!
菜園の衰退とともに情熱が冷めていく私。
でも、シシトウとナスとパセリがまだ穫れます。
いろいろと片付けがあるのですが力が入りません(笑)。

さつまいも掘り。

Img_5613
さつまいもは、菜園最盛期に植えたため
場所がなく25㌢の鉢植えで育てていました。
紅あずまとハヤトいも、狭い場所でも
できましたよぉー。 これは、石焼き芋ですね!
Img_5617

稲刈り。

Img_5605
我が家の直径30㌢の田んぼで稲刈り。
手に取るとずっしりと重いですよぉ。
このあと、乾燥→脱穀→精米です!

さといも収穫。

Img_5608
さといも、収穫です!
25㌢の植木鉢で観賞用に育てていました。
一回分の芋煮に使えそうです(笑)。
Img_5610

2007年10月 7日 (日)

新米出来!

Img_5195
ようやく秋ぽっくなってきましたね。
お米、実りましたよぉ!
そろそろ稲刈りです。

本日の収穫。

Img_5194
秋茄子。
まだまだ収穫できます。
とろとろで旨いっす!

« 2007年9月 | トップページ | 2008年2月 »